January 8, 2010

新しい年と僕の扁桃腺

扁桃炎と新宿

新年おめでとうございます。

2010年も8日が過ぎ、今年初めてのブログ「書初め」です。

昨年のスターバックスでのライブの後は、地元川越市の行事「市民クリスマス」で司会をしたり(支給された弁当を盗まれました)、仲間たちとすき焼き大会をしたりしながらバタバタを年末を迎えました。

今年はめずらしく群馬の僕の実家で年越し。31日に実家に帰ると、両親が「けんちゃん一家が勢ぞろいしているらしいよ」と言うので、Handsドラマー、親友Kenjiの家にお土産を持って挨拶に行き、明らかに寝起きであろうお母さんしかいないという過酷な状況に追い込まれました。

1日は妻の実家である東京都・府中市に移動。途中新宿のカフェで撮ったのが、上の写真。

妻の実家では親族たちと新年を祝い、3日から見事に発熱。体内の初日の出です。

市販薬を飲んでも一向に良くならないので病院に行くと、扁桃腺が腫れ上がっていました。医者によると、去年も同じ時期に同じ症状で同じ病院にかかったらしい。そういえば、一昨年も...?年の初めにいつも喉を腫らしているようです。

今はすっかり熱もひきましたが、考えてみればこの30年、一体幾つの病気にかかり、そして回復させられてきたのでしょうか。それはとても感謝で謙虚にさせられることですね。

なんてことを考えた年初めでした。

2010年も、いろいろやってみようと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

コメント[6]

今年は賢二家の新年会が無かったのが心残りだな。

あけちゃいましてーおめでとぉー!
届いたよースタバライブバッジ☆
超嬉しくて叫んだよ、OHHHHHHH~!って、尾○家で。笑
ありがとねー♪
けんちゃんには結局会えた?笑
身体お大事にね。てかこのデザインさいこー!!私もその辺よく腫れる。笑
今年もよろしくー!

だな。一回やったらもう癖になる鈴木旅館新年会。今年もお母さんとジェンガをやりたかった。

おめでとさん。今年もよろしくね。プレゼント届いてよかった~!やっと喉の腫れもひきました。賢二とはまだ会ってないよ~。

本日たんじょうびおめでとうございます今年もたくさんご活躍くださいませ

うわ!だれだろ。ありがとうございます〜!