October 16, 2009

Ikebukuro

091016
あらひさしぶりですね、ショージさん。

そうだね、ひさしぶり。

今まで何処で何をしてたの?ブログも書かずに。

いやあ、何って事もないんだけどさ。いろいろとさ。

そっか。で、今日はどうしたの?

うん、この前さ、新宿駅のコインロッカーの前でカホンを背負っていたんだ。

ふんふん。

そしたら、そばにいた外人に話しかけられてさ。

へー、なんて?

「ソレ、カホンカ?」って。

すぐにわかったんだね。

うん。で、そこから話しが広がって、いろいろ聞いてみたら、その人ペルーの人で、バンドやってるんだって。

だからすぐにわかったのか。カホンはペルーの楽器だもんね。

そうみたい。一緒にいた人の中にもカホン奏者がいたみたいで、「カレモ、カホン、タタク」と言っていた。

それでどうしたの?

「コレカラ ライブ カ?」って言うから、いや、これから池袋で練習なんだ、といったら「イーケブークロー」って嬉しそうに言って、「ガンバッテネ」って励ましてくれたよ。おかげでその日の練習はすごく気持ちが入ったよ。

なんだか不思議だね。

うん。

イーケブークロー。

イーケブークロー。

今日はそれを話しに来たんだ。

そうか、ありがとう、またね。

うん、またね。

コメント[2]

へー。

へー。て。